投稿日:2023年6月6日

後悔しないためのリフォーム会社選びのポイント

こんにちは!外壁塗装や水回りリフォームなど、数多くのリフォームを手掛けているアールワン建研です。
広島県三原市に拠点を構えた弊社は、広島県全域で活動しています。
「内装リフォームを考えているけど、どの会社に頼めばいいか分からない」
このようなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか?
今回のコラムでは、リフォーム会社選びのポイントを3つ紹介していきます!
ぜひ、リフォーム会社選びの参考にしてみてください。

1.業務内容を確認しよう!

階段
気になるリフォーム会社を見つけたら、まずは会社の業務内容を確認しましょう。
一口にリフォームといっても、内装リフォームや水回りリフォームなどさまざまです。
水回りリフォームは更に、キッチンリフォーム、浴室リフォームなどに分けられます。
行いたいリフォーム内容を、リフォーム会社が手掛けているかどうかのチェックは欠かせません。
多くの会社のホームページには、業務内容が掲載されていることと思います。
ぜひ一度、確認してみてください。

2.施工実績を確認しよう!

次にチェックするポイントは、リフォーム会社の施工実績です。
業務内容同様、ホームページに施工実績を掲載している会社が増えてきました。
こちらもぜひ、確認してみてください。
施工実績は、多ければ多いほど信頼できるといえるでしょう。
施工実績の多さは、リフォーム経験の豊富さにつながります。
経験豊富なリフォーム会社であれば、不明点などに対して、的確なアドバイスをもらえる可能性が高くなります。
また、オリジナリティのある内装リフォームに対しても、柔軟な対応が期待できるでしょう。

3.建物からの距離も重要です!

リフォームする建物と、リフォーム会社の距離にも注目しましょう。
会社との距離は、リフォーム会社を選ぶ際に、見落とされがちなポイントです。
結論からいうと、建物とリフォーム会社の距離は近い方が良いです。
内容にもよりますが、大掛かりなリフォームを行うとなると、工期が半年以上かかる場合もあります。
そんなとき、近くにリフォーム会社があると、何かあったときにすぐに駆け付けてくれる安心感があります。
また、移動費は工事費に含まれるので、遠方の会社に依頼すると工費が高くなるかもしれません。
ぜひ一度、地域に密着したリフォーム会社を探してみてください。

高品質なリフォームを提供します!

お問い合わせ
アールワン建研では、広島県全域からのリフォームのご依頼を募集しています。
弊社は、水回りリフォームなどの内装や外壁塗装などの外装まで、幅広い内容に対応可能です。
経験豊富なスタッフたちが、お客様に最適な施工プランを提案してまいります。
広島県に密着したリフォーム会社として、お客様に喜んでいただけるよう尽力してまいります。
何か気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

アールワン建研
〒723-0142 広島県三原市沼田東町末光18-40
TEL:0120-763-059
FAX:0848-31-2884

この記事を書いた人お住いのお困りごとを解消するお手

カテゴリー

関連記事

K様邸屋内階段取付

K様邸屋内階段取付

こんにちは!アールワン建研です。弊社は広島県三原市を拠点に、県内全域にてリフォームに関する工事を幅広 …

三原市 ふすま張り替え工事

三原市 ふすま張り替え工事

三原市でふすま張り替え工事を行ないました。 三原市 ふすま張り替え工事 施工後 お問い合わせはお気軽 …

S.N工場幕板パネルの修繕

S.N工場幕板パネルの修繕

こんにちは!アールワン建研です。弊社は広島県三原市を拠点に、県内全域にてリフォームに関する工事を幅広 …