施工実績

投稿日:

O様邸出入口の段差解消

こんにちは!アールワン建研です。
弊社は広島県三原市を拠点に、県内全域にてリフォームに関する工事を幅広く請け負う企業として活動しております。
今回は、屋内の出入口ドアのバリアフリー改修を紹介します。

敷居のバリアフリー改修

昔の家は出入口の敷居は段があって当たり前でした。25㎜~30㎜の高さの敷居でつまづいて転びそうになるから取ってほしいとのご依頼でした。

施工前

トイレ出入口
洗面所出入口
リビング出入口

施工後

トイレ出入口
洗面所出入口
リビング出入口

既存の敷居を撤去して、滑りにくく表面を処理したアルミ板を取付。木目調で既存の床に調和しているので違和感なく改修完了です。

「つまづいて骨折してからじゃあ遅いけんねぇ。ようなったわ。」と大変喜んでいただきました。

住みやすい環境づくりのお手伝いを通して安心・安全な暮らしづくりを広げていくのがわれわれのミッションです。お気軽にご相談ください。

 

弊社は内装や水廻りのリフォーム工事にも対応しております。
ご依頼やご相談はお気軽にお問い合わせください。

今後も新着情報や施工風景等を発信してまいります!

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

アールワン建研
〒723-0142 広島県三原市沼田東町末光18-40
TEL:0120-763-059
FAX:0848-31-2884

この記事を書いた人お住いのお困りごとを解消するお手

カテゴリー 施工実績

関連記事

K様邸 内窓・手摺り取付

K様邸 内窓・手摺り取付

K様邸にて内窓・手摺り取付を行ないましたのでご紹介します。 K様邸 内窓・手摺り取付 内窓取付 手摺 …

G様邸玄関扉交換・カーポート屋根葺き替え

G様邸玄関扉交換・カーポート屋根葺き替え

こんにちは!アールワン建研です。弊社は広島県三原市を拠点に、県内全域にて内装リフォームに関する工事を …

三原市 エクステリア工事

三原市 エクステリア工事

三原市でエクステリア工事を行ないましたのでご紹介します! 三原市 エクステリア工事 施工前 施工後 …