投稿日:2023年6月3日

内装リフォームで理想の家を作りたいあなたへ

こんにちは!アールワン建研は、広島県内で建物のリフォームを行っている会社です。
広島県三原市に拠点を構えた弊社が手掛けるリフォームは、外壁塗装や水回りリフォームなど、さまざまな種類があります。
今回は、内装リフォームをおすすめできる箇所を5つ、紹介していきます!
内装リフォームで理想の家づくりを行いたい方の参考になれば幸いです。
内装リフォームでお悩みの皆様、ぜひ最後までご覧ください。

おすすめリフォーム5選

内装

1.壁紙

壁紙の張り替えは、部屋の雰囲気を変えたい方におすすめの内装リフォームです。
壁紙が破れていたり色褪せたりしている場合は、ぜひリフォームを検討してみてください。
壁紙は、色や模様の種類が豊富なので、楽しく選べます。
壁紙の種類には、壁を汚れにくくする機能を持つものもあります。
デザインだけでなく、機能性にも注目してみてください。

2.床材

床の上は、住民が毎日歩いているため、内装の中でも傷がつきやすい部分です。
床材選びの際は、壁紙と同じように、デザインだけでなく機能性で選ぶのがおすすめです。
水回りの床をリフォームする際は、耐水性のある床材を選ぶようにしましょう。

3.仕切りの設置

仕切りの設置で部屋を分割するのも、おすすめの内装リフォームの一つです。
子供の成長など、ライフスタイルに変化が訪れた際に検討されることが多いです。
仕切りの設置は、改築よりも気軽に行えるというメリットがあります。
ただし、ある程度広い部屋でないと狭くなる、というデメリットもあります。

4.間取りの変更

間取りの変更は、仕切りの設置と同じように、ライフスタイルの変化と共に検討されがちなリフォームです。
内装リフォームの中でも規模が大きいので、工期が長くなる傾向があります。

5.水回りリフォーム

キッチンやお風呂、洗面所やトイレなどの水回りリフォームも、内装リフォームの一環です。
水回りリフォームでは、古くなった設備の交換や修理を行えます。
水回り設備を一か所にまとめ、使いやすくするための場所移動も可能です。
水回りリフォームを行う頃には、元の設備よりも機能性に優れた設備が生産されているでしょう。
ぜひ、ご希望にぴったりの設備を探してみてください。

リフォームでお悩みの方はご相談ください!

お問い合わせ
広島県内でリフォームをご検討中の皆様、アールワン建研にお任せください!
アールワン建研は、お客様一人一人のご希望を叶えるため、内装から外装までさまざまなリフォームに対応しています。
お客様の大切なご自宅の魅力を更に引き出すため、スタッフ一同誠心誠意リフォームを行っています。
広島県で高品質なリフォームをお望みでしたら、ぜひ一度弊社にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

アールワン建研
〒723-0142 広島県三原市沼田東町末光18-40
TEL:0120-763-059
FAX:0848-31-2884

この記事を書いた人お住いのお困りごとを解消するお手

カテゴリー

関連記事

A様邸屋根改修工事

A様邸屋根改修工事

こんにちは!アールワン建研です。弊社は広島県三原市を拠点に、県内全域にて内装リフォームに関する工事を …

H様邸屋外排水改修工事

H様邸屋外排水改修工事

こんにちは!アールワン建研です。弊社は広島県三原市を拠点に、県内全域にてリフォームに関する工事を幅広 …

ブロック積工事

ブロック積工事

こんにちは!アールワン建研です。弊社は広島県三原市を拠点に、県内全域にて内装リフォームに関する工事を …