投稿日:2023年5月31日

自慢できる住宅に!内装リフォームの3つのコツ

こんにちは!広島県三原市に拠点を構えた、アールワン建研です。
弊社は広島県各地で、外壁塗装や水回りリフォームなどの、さまざまなリフォームを手掛けています。
今回は、内装リフォームで自慢できる家を作るためのコツを3つ、紹介していきます!
リフォームを検討中の皆様、ぜひ参考にしてみてください。

1.イメージを固めよう!

内装
自慢できる住宅にするために、まずは、完成形のイメージを固めましょう。
シンプルでスタイリッシュな家にしたいや、ナチュラルな家にしたいなど、さまざまな理想があるでしょう。
理想の家を想像すると、イメージが固まりやすいです。
シンプルでスタイリッシュな家にしたい場合、家具の色は白や黒がおすすめです。
設備の質感は、無機質なものがぴったりでしょう。
ナチュラルな家にしたい場合、木材を生かした家づくりができます。
このように、理想の家のイメージを固めることで、家具の色味や素材などが絞りやすくなります。

2.壁紙や床材で雰囲気を変えよう!

部屋の雰囲気をがらりと変えられる内装リフォームが、壁紙の張り替えです。
壁紙の張り替えは、イメージチェンジだけでなく、内壁を新築当初のように美しくする効果もあります。
壁紙を全て張り替えなくとも、イメージチェンジは可能です。
たとえば、アクセントクロスを効果的に取り入れたり、模様のある壁紙をピンポイントで使ったりします。
そうすると、部屋にメリハリが出て、おしゃれに仕上がります。
また、床材の質も、内装リフォームでこだわっていただきたいポイントです。
木材を使えば柔らかな雰囲気に、石材を使えば高級な雰囲気に変えられます。
フロアタイルを張れば、海外風のお部屋に模様替えできます。

3.機能性にも注目しよう!

内装リフォームでは、デザインだけでなく、機能性も重視した家具や素材選びを行いましょう。
たとえば、階段下の収納です。
デッドスペースになりがちな階段下を開放し収納棚にすることで、デザイン性と機能性を両立した家づくりを行えます。
また、お風呂などの水回りリフォームでも、機能性に重視した設備選びを行えます。
シックな浴室にしたい場合は、黒色の浴槽がおすすめです。
黒色の浴槽は汚れが目立ちにくいので、お手入れも簡単になります。
あらゆる面で自慢できる住宅にするためにも、ぜひ機能性に注目してみてください。

広島県のリフォームはお任せください!

お問い合わせ
アールワン建研では、広島県各地からのリフォームのご依頼を承っています。
内装から外装まで、幅広いリフォームに対応可能です。
弊社では、お客様に満足していただくため、お客様一人一人に適した施工内容を提案していきます。
広島県で信頼できるリフォーム会社をお探しの皆様、ぜひアールワン建研にお問い合わせください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

アールワン建研
〒723-0142 広島県三原市沼田東町末光18-40
TEL:0120-763-059
FAX:0848-31-2884

この記事を書いた人お住いのお困りごとを解消するお手

カテゴリー

関連記事

尾道 E様邸 

尾道 E様邸 

こんにちは!アールワン建研です。弊社は広島県三原市を拠点に、県内全域にて内装リフォームに関する工事を …

リフォーム業者をお探しですか?アールワン建研がここにいます!

リフォーム業者をお探しですか?アールワン…

理想とする住まいへのリフォーム、広島県三原市のアールワン建研が全力でサポートいたします!トイレ、浴室 …

飲食店 トイレ改修

飲食店 トイレ改修

こんにちは!アールワン建研です。弊社は広島県三原市を拠点に、県内全域にてリフォームに関する工事を幅広 …