投稿日:2023年6月24日

あたたかく快適に過ごすための浴室リフォームのポイント

こんにちは!内装リフォームや外壁塗装などを得意とする、アールワン建研です。
広島県三原市に拠点を構えた弊社は、広島県全域からのリフォームのご依頼を承っています。
今回は、浴室をあたたかくするための水回りリフォームについての紹介です!
お風呂時間を更に快適にするために、浴室リフォームを行ってみませんか?
ぜひ、最後までご覧ください。

浴室リフォームの5つの方法

お風呂
あたたかい浴室にリフォームすると、さまざまなメリットが得られます。
たとえば、ヒートショックのリスクを下げたり、無駄な電気代をカットしたりできます。
ぜひ、5つの方法から自分にぴったりの方法を見つけてみてください。

1.保温性を高くする

ガラス繊維強化プラスチックやホーロー素材の浴槽にリフォームすることで、浴槽の保温性を高められます。
保温シートを追加で巻くのも効果的です。
また、浴室の丸ごとリフォームもできます。
その際は、床や壁、浴槽に断熱材が入ったユニットバスを選ぶのがおすすめです。

2.床の変更

断熱材入りの床にリフォームすることで、床独特のひんやり感がなくなります。
床の素材は、水はけがよく保温性の高い樹脂がおすすめです。

3.浴室暖房乾燥機を取り入れる

比較的手間をかけずにお風呂をあたたかくできる水回りリフォームが、浴室暖房乾燥機の導入です。
特に、ヒートショック対策に効果的です。
また、お風呂場で洗濯物を乾かせるようにもなります。

4.メーカーのオプションを追加する

ユニットバスのメーカーは、お風呂をあたたかくするためのさまざまなオプションを用意している場合があります。
お風呂時間をより快適にするために、オプション内容を確認してみるのも良いでしょう。

5.お風呂を狭くする

お風呂を狭くするのも、浴室をあたたかくするための方法の一つです。
広いお風呂には、密閉性が下がったり、浴室暖房乾燥機であたためるのにも時間がかかったりと、デメリットがあります。
今のお風呂が広いと感じている場合は、お風呂を一回り小さくすることを検討してみても良いでしょう。

リフォームで理想の家を作りませんか?

メール
アールワン建研では、お客様の理想の家づくりを叶えるために、さまざまなリフォームを行っています。
水回りリフォームやフローリング工事などの内装はもちろん、外壁塗装や玄関リフォームなどの外装にも対応可能です。
弊社のスタッフは、お客様に満足していただけるよう、お客様一人一人と向き合った施工プランを提供します。
広島県で信頼できるリフォーム会社をお探しの皆様、アールワン建研までご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

アールワン建研
〒723-0142 広島県三原市沼田東町末光18-40
TEL:0120-763-059
FAX:0848-31-2884

この記事を書いた人お住いのお困りごとを解消するお手

カテゴリー

関連記事

N様邸内部建具のリニューアル

N様邸内部建具のリニューアル

こんにちは!アールワン建研です。弊社は広島県三原市を拠点に、県内全域にてリフォームに関する工事を幅広 …

三原市 浴室・洗面所リフォーム

三原市 浴室・洗面所リフォーム

三原市の戸建住宅にて浴室・洗面所リフォームを行ないましたので、ご紹介します。 種別:戸建(水回り) …

M様邸屋根改修工事

M様邸屋根改修工事

こんにちは!アールワン建研です。弊社は広島県三原市を拠点に、県内全域にて内装リフォームに関する工事を …