投稿日:2024年2月16日

高い技術力で実現するバリアフリー工事

こんにちは!アールワン建研です。
広島県三原市に拠点を構える弊社は、県内一円にわたりリフォーム業者として活動しております。
内装リフォームから浴室やトイレのバリアフリー工事、お部屋の部分リフォームに至るまで、幅広い業務を承っています。
今回はバリアフリー工事について、その重要性と弊社の取り組みに関する情報をご紹介します。

安心・安全な住まいのためのバリアフリー化

手すり
家は私たちの暮らしの基盤であり、常に安心で安全な環境でなければなりません。
高齢者や障がいを持つ方々にとって、家の中の小さな段差や狭い通路は、大きなリスクとなることも。
広島県三原市をはじめとする県内一円で、弊社はそうしたお宅のバリアフリー化に対応しており、日々、生活の安全性や利便性の向上に努めています。
リビングや寝室をはじめ、家全体の動線を見直し、必要に応じた手すりの設置や段差の解消など、お客様一人一人の生活スタイルに合わせた改修を行っております。
なぜなら、お客様が快適に、そして安心して過ごせる住環境を実現することは、私たちの大切な使命だと感じているからです。

介護が必要な家族を支えるための住宅改修

介護が必要な家族がいらっしゃるご家庭では、住宅環境を見直すことが急務です。
トイレやお風呂のバリアフリー化はもちろんのこと、家族が介護を行いやすいように使い勝手を良くする改修も必要です。
アールワン建研では、そうしたご家庭のお悩みに対し、専門的な知識を持つスタッフが一緒に考え、理想の改修計画を立てます。
見た目の美しさだけでなく、機能性や利便性にも優れた設計で、介護が必要な家族がストレスなく日常を過ごせるよう配慮したリフォームを提供しております。
それが、介護負担の軽減につながると確信しています。

段差解消で快適な移動を実現するバリアフリー工事

部屋の間や玄関などの段差は、つまづきや転倒事故の原因となります。
特にスロープを使っている車椅子の方にとって、段差は大きな障害です。
アールワン建研では、こうした段差の解消を通じて、誰もがストレスなく移動できる家づくりをサポートしています。
スロープの設置やフラットフロアに改修することで、車椅子はもちろん、ベビーカーや歩行補助用具を使う方も、より快適にお住まいの中を移動できるようになるでしょう。
人に優しい住空間を提供するためには、こうした細かい配慮が不可欠だと、私たちは考えております。

広島県でリフォーム業者をお探しなら

電卓とメモ帳
広島県三原市及びその周辺地域で、リフォーム業者をお探しの場合は、ぜひアールワン建研へ。
トイレリフォームや風呂リフォーム、お部屋の部分リフォームなど、幅広く対応しております。
広島県内で高い技術力を持つ弊社が、皆様の暮らしをより良いものに変えるお手伝いをいたしますので、まずはお気軽にお問い合わせフォームよりご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

アールワン建研
〒723-0142 広島県三原市沼田東町末光18-40
TEL:0120-763-059
FAX:0848-31-2884

この記事を書いた人お住いのお困りごとを解消するお手

カテゴリー

関連記事

新しい動画が完成しました!!

新しい動画が完成しました!!

こんにちは!アールワン建研です。弊社は広島県三原市を拠点に、県内全域にてリフォームに関する工事を幅広 …

三原市 ふすま張り替え工事

三原市 ふすま張り替え工事

三原市の戸建住宅にてふすまの張り替えを行ないましたので、ご紹介します。 種別:戸建(ふすま)リフォー …

M様邸畳の表替え

M様邸畳の表替え

こんにちは!アールワン建研です。弊社は広島県三原市を拠点に、県内全域にてリフォームに関する工事を幅広 …