投稿日:2023年7月24日

子育て世代必見!子育てリフォームの3つのポイント

こんにちは!広島県三原市に拠点を構えた、アールワン建研です。
広島県全域で活動している弊社が得意とする施工内容は、内装リフォームや水回りリフォーム、外壁塗装などです。
今回は、子育てしやすい家にするための内装リフォームのポイントを3つ、紹介していきます!
子育て世代必見の内容となっておりますので、ぜひ内装リフォームの参考にしてみてください。

1.水回り設備にこだわりを!

リビング
子育てしやすい家にするためのポイントの一つが、水回りリフォームです。
水回り設備の一つであるキッチンは、対面にするのがおすすめです。
対面キッチンにすると、料理中でも子供の様子を確認できます。
会話もしやすいので、大きくなったときコミュニケーションが取りやすくなります。
また、水回りリフォームを行う際は、動線を短くするよう心掛けてみてください。
キッチンや洗面所、浴室やトイレといった水回り設備は、使用する頻度が高いです。
動線を短くして、スムーズに移動できるようにすることで、家事の負担を減らせます。

2.床の素材に気を配ろう!

子育ての内装リフォームでは、床の素材選びもポイントです。
子どもが元気すぎるあまり、床が汚れたり傷ついたりすることがあるでしょう。
汚れを拭き取りやすく、傷もつきにくい合板フローリングがおすすめです。
また、子どもが赤ちゃんの時期は、畳の部屋を作るのも良いでしょう。
柔らかくクッション性の高い畳は、赤ちゃんがハイハイの練習をする場所にぴったりです。

3.安全なドアを選ぼう!

子どもの怪我を防ぐためには、ドアのリフォームが重要なポイントです。
ドアには、開閉方法によらず、指を挟まない工夫が施されているのもがあります。
また、ゆっくり閉まる工夫が施されているものもあります。
子どもの個性に合わせたドアを選ぶようにしましょう。

リフォームで理想の家づくりしよう!

お問い合わせ
アールワン建研では、お客様の理想の家づくりを叶えるためのさまざまリフォームを得意としています。
水回りリフォームでは、キッチンや浴室、トイレや洗面台などに対応可能です。
襖や障子に関する内装リフォームもお任せください!
また、住まいのイメージチェンジのための外壁塗装も行っています。
広島県で幅広いリフォームに対応している会社をお探しの方、ぜひ弊社にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

アールワン建研
〒723-0142 広島県三原市沼田東町末光18-40
TEL:0120-763-059
FAX:0848-31-2884

この記事を書いた人お住いのお困りごとを解消するお手

カテゴリー

関連記事

K様邸障子張替え

K様邸障子張替え

こんにちは!アールワン建研です。弊社は広島県三原市を拠点に、県内全域にてリフォームに関する工事を幅広 …

リフォーム業者をお探しですか?アールワン建研がここにいます!

リフォーム業者をお探しですか?アールワン…

理想とする住まいへのリフォーム、広島県三原市のアールワン建研が全力でサポートいたします!トイレ、浴室 …

H様邸屋外排水改修工事

H様邸屋外排水改修工事

こんにちは!アールワン建研です。弊社は広島県三原市を拠点に、県内全域にてリフォームに関する工事を幅広 …