投稿日:2023年7月18日

庭リフォームをするならコレ!おすすめ外構をご紹介します!

こんにちは!幅広いリフォームに対応している、アールワン建研です。
広島県三原市に拠点を構えた弊社は、広島県全域でリフォームを手掛けています。
今回は、庭リフォームを検討中の皆様に向けたコラムです!
お庭をリフォームする際にぜひ設置していただきたい、おすすめの外構を紹介していきます。
ぜひ、最後までご覧ください!

庭リフォームにおすすめの外構

庭
では、庭リフォームで設置をおすすめする外構を4つ、紹介していきます。

1.小道

庭をおしゃれにリフォームするためにおすすめの外構が、小道です。
砂利やレンガなど、使用する素材によって異なる雰囲気を味わえます。
小道をつくるメリットは、主に2つあります。
1つが、人が歩きやすくなるという点です。
もう1つは、庭を広く見せられるという点です。
曲がりくねった小道にすることで、更に奥行きを感じさせられます。

2.人工芝

庭のお手入れを簡単にするための方法として、人工芝の設置が考えられます。
人工芝には、必要となるメンテナンスがほとんどありません。
加えて、雑草の手入れがしやすいというメリットがあります。
危険な真夏の雑草取りを行わないためにも、ぜひ人工芝の導入を検討してみてください。

3.照明

ダウンライトや足元灯を設置すると、庭が一気におしゃれになります。
また、照明は庭をおしゃれにするだけでなく、防犯対策にも効果的です。
人感センサーのついた照明を設置することで、不法侵入者に気付きやすくなるでしょう。

4.日よけ・雨よけ

デッキがある庭には、更に日よけや雨よけの設置をおすすめします。
日よけや雨よけの設置により、天候に左右されることなくデッキでくつろげます。
デッキを作る際に、日よけや雨よけを一緒に作るのも良いでしょう。

高品質なリフォームを提供します!

お問い合わせ
アールワン建研は、広島県各地からのさまざまなリフォームのご依頼を募集中です。
内装リフォームでは、フローリングやクロスの張り替えはもちろん、襖などに関するリフォームも行っています。
キッチンやトイレ、お風呂などの水回りリフォームにも対応可能です。
建物の安全を守るための外壁塗装に関するリフォームも、お気軽にご相談ください。
広島県でリフォームに関するお悩みをもちの方、ぜひアールワン建研にご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

アールワン建研
〒723-0142 広島県三原市沼田東町末光18-40
TEL:0120-763-059
FAX:0848-31-2884

この記事を書いた人お住いのお困りごとを解消するお手

カテゴリー

関連記事

外壁塗装・屋根塗装・内装リフォームのメリットとは?

外壁塗装・屋根塗装・内装リフォームのメリ…

広島県三原市にあるアールワン建研です。弊社は外壁塗装・屋根塗装・内装リフォームをはじめとする住まいの …

K様邸屋内階段取付

K様邸屋内階段取付

こんにちは!アールワン建研です。弊社は広島県三原市を拠点に、県内全域にてリフォームに関する工事を幅広 …

S.N工場幕板パネルの修繕

S.N工場幕板パネルの修繕

こんにちは!アールワン建研です。弊社は広島県三原市を拠点に、県内全域にてリフォームに関する工事を幅広 …