投稿日:2024年2月22日

時間をかけずに理想の空間へ導く部分リフォーム

こんにちは!アールワン建研です。
広島県三原市に拠点を置き、リフォーム業者として内装リフォームから浴室リフォーム・トイレリフォーム、そしてバリアフリー工事まで、幅広くお客様のご要望にお応えしています。
この記事では、手軽にできる部分リフォームのアイデアや、お部屋の印象を変えるリフォームテクニックをご紹介します。

DIY感覚でできる部分リフォームのすすめ

和モダン
部屋の模様替えやデザインを変更する際には、すべての家具を新調したり、壁の塗り替えなど大がかりなリフォームを思い浮かべるかもしれませんが、実は小さな変更だけで大きな違いを演出することが可能です。
例えば壁紙一面の張り替えや、アクセサリーの追加など、DIY感覚で取り組める部分リフォームは手軽でありながらも、空間に新鮮な息吹をもたらします。

部屋を彩るアクセントクロスの選び方

アクセントクロスはリビングや寝室など特定の壁一面に施すことで、お部屋全体の雰囲気をガラリと変えるのに効果的です。
色や柄、質感に注目しながら、お部屋の印象に合わせて選びましょう。
例えば、穏やかな空間を目指すならば、淡い色合いや自然を思わせる柄がおすすめです。
逆に、モダンでダイナミックな印象を求めるなら、大胆なデザインや鮮やかな色彩のクロスを選んで、部屋のアクセントにするのも一つの手です。

部分リフォームで叶える手軽なイメージチェンジ

家具や装飾品を変更するだけでも部屋の雰囲気は大きく変わりますが、もっと根本からイメージチェンジを図りたい場合は、床のリフォームや照明器具の交換など、部分リフォームで大きな変化をもたらす方法があります。
床材を変えることで足元から空間の質感が変わり、照明を変更することで部屋全体の明るさや陰影が変わります。

リフォーム業務、お気軽にご相談ください!

メールを持つ
広島県三原市とその周辺地域で、お部屋の一部から全面的なリフォームをご検討中のお客様は、ぜひお問い合わせください。
内装リフォームから風呂リフォームやトイレの部分リフォームまで、アールワン建研が幅広く対応いたします。

お問い合わせは専用フォームからどうぞ!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

アールワン建研
〒723-0142 広島県三原市沼田東町末光18-40
TEL:0120-763-059
FAX:0848-31-2884

この記事を書いた人お住いのお困りごとを解消するお手

カテゴリー

関連記事

M様邸畳の表替え

M様邸畳の表替え

こんにちは!アールワン建研です。弊社は広島県三原市を拠点に、県内全域にてリフォームに関する工事を幅広 …

O様邸 屋根塗装工事

O様邸 屋根塗装工事

O様邸にて屋根塗装工事を行ないました。 O様邸 屋根塗装工事 施工前 施工後 お問い合わせをお待ちし …

三原市 ふすま張り替え工事

三原市 ふすま張り替え工事

三原市でふすま張り替え工事を行ないました。 三原市 ふすま張り替え工事 施工後 お問い合わせはお気軽 …