施工実績

投稿日:

H様邸屋外排水改修工事

こんにちは!アールワン建研です。
弊社は広島県三原市を拠点に、県内全域にてリフォームに関する工事を幅広く請け負う企業として活動しております。
今回は、屋外の大雨に依る裏山の斜面の崩落などの整備について紹介します。

屋外の整備

最近の雨の降り方は集中的に短時間で大雨となる傾向にあり、同じ沼田東町内にお住いのお宅も今年の大雨で敷地内の雨水排水があふれたり、裏山が崩落したため整備をさせて頂きました。

施工前

裏山の崩落
上屋の雨樋の不良

施工中

既存の屋内排水の配管の中に木の根が入り込んでおり敷地内の排水が流れにくくなっていました。

裏山の崩落を整備し、宅内の排水路を将来を考慮しながら埋設配管と側溝を適所に利用して整備させて頂きました。

施工後

裏山の整備
上屋の軒樋の取付

自然が住いを取り巻く環境が変化しています。環境に合わせた住まいづくりのお手伝いをさせて頂きます。お気軽にご相談ください。

弊社は内装や水廻りのリフォーム工事にも対応しております。
ご依頼やご相談はお気軽にお問い合わせください。

今後も新着情報や施工風景等を発信してまいります!

最後までご覧いただきありがとうございました。

アールワン建研
〒723-0142 広島県三原市沼田東町末光18-40
TEL:0120-763-059
FAX:0848-31-2884

この記事を書いた人お住いのお困りごとを解消するお手

カテゴリー 施工実績

関連記事

S様邸 襖張替え

S様邸 襖張替え

S様邸にて襖張替えを行ないましたのでご紹介します。 S様邸 襖張替え 施工前 施工後 実績豊富な業者 …

K様邸 トイレ改修工事

K様邸 トイレ改修工事

K様邸にてトイレ改修を行ないましたのでご紹介します。 K様邸 トイレ改修 施工前 施工後 お問い合わ …

H様邸竹垣リニューアル

H様邸竹垣リニューアル

こんにちは!アールワン建研です。弊社は広島県三原市を拠点に、県内全域にてリフォームに関する工事を幅広 …