施工実績

投稿日:

M様邸畳の表替え

こんにちは!アールワン建研です。
弊社は広島県三原市を拠点に、県内全域にてリフォームに関する工事を幅広く請け負う企業として活動しております。
今回は、畳の表替えを紹介します。

畳の表替え

畳の表替えは、天然のイ草を使ったもの以外に、和紙を加工して編んだものもあります。使用頻度の高い部屋には色変わりや表面強度の強い和紙表を提案し、寝室など癒しを求める部屋は天然のイ草の表を提案。ゴザや縁を部屋に合わせてリニューアルし楽しく畳の表替えのお手伝いをさせて頂きました。

【施工前】

天然のイ草の畳表でした。

【施工後】

部屋が一瞬にスタイリッシュな引き締まった空間に!!畳の表に使ったゴザは、和紙を細かく編んだ清流という和紙表。色も栗色と胡桃(クルミ)色を選んでいただきました。ピンクなどの色も豊富にそろっています!

家族が集まる集いの部屋は、和紙表の市松模様を使いスッキリとした素敵な雰囲気に!フローリングにしたらとのお話もありましたが、気安く座りたいとの思いをお聞きしたので座り心地の良い畳を活用。デザイン性のある市松模様の和紙表を張り、畳の縁は表の色に合わせて目立たない色でスッキリと。

その他の部屋は、イ草の表を使用し畳の縁を青や赤のチェック柄を選んでいただきました。ちょっとしたアイデアで部屋の雰囲気を明るくわくわくする部屋にできました。

アールワン建研
〒723-0142 広島県三原市沼田東町末光18-40
TEL:0120-763-059
FAX:0848-31-2884

この記事を書いた人お住いのお困りごとを解消するお手

カテゴリー 施工実績

関連記事

N様邸 溝蓋の取り付け

N様邸 溝蓋の取り付け

N様邸にて、溝蓋の取り付けを行ないました。 N様邸溝蓋の取り付け 施工前 施工後 実績豊富な業者です …

三原市 外構・エクステリア工事

三原市 外構・エクステリア工事

三原市にて駐車場(ガレージ)の外構リフォームとカーポート設置工事を行ないました。 施工前 施工後 外 …

三原市 窓格子取付工事

三原市 窓格子取付工事

三原市の戸建住宅にて窓格子の取付を行ないましたので、ご紹介します。 種別:戸建(窓)リフォーム内容: …